Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

キャッスルタウン支店に口座開設。

2008-12-31 08:13:14 | 雑記、携帯投稿
月曜日は妻と娘と三人で銀行に口座開設に行きました。三菱東京UFJ銀行にはディズニーおさいふプラスというサービスがあり、ネット上のキャッスルタウン支店に口座が開けるのです。普通のネット支店と違い通帳が発行されたり、キャッスルタウンに入ればミッキーたちがお出迎えしてくれたり。ディズニー好きにはたまらない。

娘の初めての口座開設のついでに、僕らも一緒に口座を作ることにしました。

でも年末で銀行の窓口は凄まじい混みよう。人が溢れかえっております。銀行員の人は、1年で最も混雑する日なのだとか言ってたっけ。1階の通常窓口だけの混雑と思いきや、行員用エレベーターで案内された2階もこれまたすごい。口座開設に1時間半くらいかかるとのこと。

けれど次に平日休んで3人で来れるのもいつになることやら。年末のうちに手続きを済ませてしまうことにします。この際待つのは仕方ない。

結局、3人分の手続きを終えるのに2時間近くかかりました。そして、キャッスルタウン支店の場合はその場で通帳は受け取れないのだな。うーん、だったらネットから手続きしても良かったかも。

ただ、開設手続きでプレゼントのディズニーのピンバッジは、店頭での手続きでないとダメなのです。結局はそれが欲しかったって話かい(笑)。でも思ってたよりも大きくて可愛いデザインだったので良し。

食事して、年賀状を買って帰りました。帰宅後はひたすら印刷作業です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿