Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

川口市まで(GPSサイクリング)。

2005-09-04 09:41:25 | 雑記、携帯投稿
昨日の数字ですが、体重75.2kg、体脂肪率21%でした。

今回の目的地は川口市の青木公園総合運動場プールです。往復で30kmくらいですから、大した距離ではない。でも予想外のルートでしたの少し楽しかったです。自分で推測していたのは、やはり荒川沿いに向かう。うちから埼玉県方向に向かうならまずは荒川土手だし、川口市は荒川の北側ですから。

ところが、ハンディGPSにルーティングさせた所、まずは明治通りに向かえと言う。そのまま王子方面に向かい赤羽を抜けて荒川を渡り川口市へ。考えてみれば電車で行く場合は京浜東北線で赤羽の次が川口でその次が西川口(青木公園の最寄駅)。当然の選択か。

あえて荒川沿いに走る必要もないのです。行きはGPSに従い、ぷらぷらとプールに向かいました。

坂道でもルーティングしてしまうのはGPSでは仕方ないこと。入れてあるMAPには高度情報無いモノなぁ。必ずしもルート通りに行った方がラクとは限りません。それでもほとんど示されたルートを通りました。

十条台から赤羽に抜ける下り坂がかなり気持ち良かったですね。久々に時速35km/hを出しました。BD-1ではついつい速度抑え気味にしちゃうので。川を渡った後は思ったよりも近かったです。住宅街を抜けていくとちと分かりづらいかな。

青木公園総合運動場はとても広くて立派でした。陸上競技場、野球場、テニスコートに弓道場。さらに相撲場までありましたよ。特に屋外プールには見事な観客席がズラリとあってね。さすがは国体会場になっただけある。開放感もあって素敵。

2時間ほど滞在して、まだ少し暑い中帰路に着きました。

帰りもGPSの指示通りにするか悩んだのですが、荒川に掛かるあたりで考え直す。帰りは、荒川土手沿いに行ってみよう! 車も信号も無いし、気持ち良く走れそうな気がしたのです。

土手を気分良くとばすのはとても快適。でも、風は結構重かったな。川下からの向かい風はかなりの抵抗。なかなかギアを上げることが出来ません。うーん、キツい。特に90分泳いで足も疲れてますから。

往路と復路を逆にすれば、もう少しラクだったかな。坂道や風など、ハンディGPSでは分からない部分を、うまく自分で選択出来るようになればより快適に走れるハズ。ただまだまだ行った事無い道が多いからその域まで行くにはまだまだ経験不足ですね。

昨日の数字ですが、
・朝がごはん、イカげそ、焼きマグロ。梨。
・サイクリング中にゲータレード500ml、スーパーH2O 500ml、燃焼系アミノ式500ml。
・水泳前にVAAM粉末。
・ちと遅めの昼がサンドイッチ。ビール350ml、缶チューハイ350ml。
・夜がズッキーニと豚肉のニンニク炒め、ぶっかけうどん。桃。ビール850ml、缶チューハイ350ml。


帰宅後はまったり飲みモード。台所で適当に調理しつつ缶ビールをプシュ! うま~い。ダラダラと飲んで、夜10時過ぎくらいに寝ちゃいました。おかげで夜中3時くらいに目覚めちゃったら寝れない寝れない。

シャワー浴びて麦茶飲んで、眠くならないからPC点けてネットショッピング。結構余計な物注文しちゃったよ。慣れない夜更かしは禁物です。

・サイクリング110分
・スイミング90分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿