Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

凝り性ですもの。

2006-01-31 20:18:27 | 雑記、携帯投稿
昨日は仕事帰りに歯医者に寄りました。定期チェックです。

いつものプールの近くの歯医者です。仕事帰りに寄りやすいし、時間があれば歯医者の後でプールに寄っても良い。少し戻る事にはなりますが、自転車ツーキニストにはまったく苦にならない距離。でも昨日はプールには寄りませんでした。

水の入れ替えでいつものプールが2月4日までお休みなのです。残念なり~。他のプールも考えるけど、自転車で向かうにはちと遠い。家に1度戻ると、もうプールの閉館時間近くなってしまいます。公共プールは終了が早いからね。日曜に結構泳いだし、とりあえず昨日は泳がないことにしました。

そうすると、何だか時間が余って勿体ない気もします。あらかわ遊園スポーツハウスにビデオクリニックのダビングが終わってるかを問い合わせてみました。前回は数日後取りに来るように言われたし、翌日じゃ少し早いよなぁと思いつつ。

ところが、もう出来上がってますよとの回答。ラ、ラ、ラッキー。さっそく取りに寄る事にします。泳ぐ時間までは無くても、営業時間内には余裕で辿り着ける。ウキウキしつつ自転車で寄り道寄り道。ちと遠回りになりますが、泳がないしちょうど良い運動かも。

帰宅しさっそくデジタルビデオ経由でPCに取り込もうとして、母から週末に頼まれ物をしていた事を思い出しました。以前のフラダンスのビデオの編集&DVD作成。うが。同じくデジタルビデオ使うなら頼まれ事が優先だよな。

てなわけで昨日はフラダンスのビデオ編集でしたよ。ほんの2曲、10分足らずの映像なのに、ついつい凝り性の悪い癖が出てしまい手間ヒマかけちゃう。メニューの背景とか、プログラムとかチャプターとか。あー時間かかる。

まあでも仕方ないかな。受け取る人が、確実に喜んでくれるのも分かってるからやり甲斐もある。多分楽しんでもらえると思います。

エンコードやオーサリング、ライティングの合間にブログを更新したり、自分のビデオをPCに取り込んだり。けれどやはり母の頼まれ事まで力尽きる。取り込んだ映像のチェックなどは翌日に回して、昨日は寝てしまいました。

昨日の食事
・朝が納豆ごはん、目玉焼き。
・昼がおにぎり、コーンサラダ、スープパスタ。
・夜がごはん、カレー、クリームシチュー。焼酎コップ3杯。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿