9月11日(金)開催:モニタリング研修

2009年10月19日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント
こんにちは。インソースの谷村です。

9月11日に実施した「モニタリング研修」をご紹介します。

弊社の公開講座では、コールセンター様向けの研修を充実させるべく、昨年度の
倍以上の日程を追加しております。
リクエスト開催も実施しておりますので、ご興味が御座いましたら、何なりと
お問合せください。

■ご評価
 内容:100%
 講師:100%

■受講者様からのご評価やコメント
・フィードバックの流れについて勉強ができた、そのほかいろいろためになった。
目的を持って応対することの大切さを知った。

・モニタリング評価をしていて、項目チェックばかりに気をとられ、センターの
目的、お客様の気持ちを忘れがちになっていました。この研修でもう一度そのこと
に気付くことができたので、とてもよかったです。

・モニタリング未経験で、受講させて頂きました。吸収することが多く、大変勉強
になりました。また、機会があれば、別の研修も受講させていただきたいと思います。

・モニタリングの経験がなく、不安な気持ちでしたが、わかりやすく教えていただき
今後に希望がもてました。


9月11日(金)開催:社内講師養成研修(大阪開催)

2009年10月19日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント
こんにちは。インソースの谷村でございます。

社内講師養成研修は、大変人気のある研修です。
毎月実施しておりますが、いつも受講者の方の
目つきが真剣で、充実した研修が実現できております。
誠にありがとうございます。

■ご評価
 内容:100%
 講師:100%

■受講者の方のご意見やコメント
・実践している研修は一方的に知識を教え込む内容が多く理解度がどれ位あるのか
と疑問を感じていましたが今後カリキュラムの変更を予定しているので、今日
学んだ内容を取り入れて実践していきます。

・教えていただきたいことが多く、時間があっという間に過ぎました。不安が
たくさんありましたが、解消されたように思います。

・参加人数の都合もあると思いますが、本日のように随時質問ができるような講義
は非常に有益でした。受講者同志の意見交換も活発にでき、有意義な研修でした




9月3日(木)開催:ビジネス文書研修(大阪開催)

2009年10月19日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント
こんにちは、インソースの谷村でございます。

弊社の講座は、大阪でも随時開催しております。

9月3日(木)「ビジネス文書研修」をご紹介します。

■研修のご評価
 内容:100%
 講師:100%

■受講者様からのご感想やコメント
・とても勉強になりました。自分にとっては少し難しい演習でしたが、一生懸命
取り組むことができました。頂いたテキストをさらに復習、勉強したいと思いま
す。

・内容については、非常に分かりやすかったと思います。演習を通じて、文章を
書いている途中に、説明いただいた8のポイントを意識しながら文章を作っていく
のが難しいと感じた。今後の文書作成時に気をつけたいと思います。

・実体験を元にした例をたくさん用意されて、自分のことのように理解を深める
ことができたように思います。ある程度決まった形はあるが、それに完全にあて
はめるだけではいい文章はかけないと演習を通して学ぶことができた。できるだけ
いろいろな文章に目を通し、日々精進していきたいです。

・自分の弱点が、良く理解できたこと、文章作成に重要なポイントをわかりやすく
教えていただいたことが、大きな収穫だったと思います。今後はできる限り文章の
中のポイントを見抜く力を養い、美辞麗句を並べずにしっかり相手に伝わるような
内容を心がけたいと思います。




9月1日(火)開催:新人フォロー研修

2009年10月19日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント
はじめまして。インソースの公開講座を担当しております谷村でございます。

公開講座を担当するようになり、早半年が経ちます。
今後は、弊社研修のご評価と受講者様からいただいたコメントをご紹介させていただきます。

研修をご検討される際の、ご参考になれば幸いでございます。

■9月1日(火)「新人フォロー研修
 こちらは、4月に新人研修をご受講いただいた方が中心の研修となりました。
 久しぶりに会った仲間と、自分たちの近況を語り合いながら、お互い切磋琢磨
 出来たようです。
 10月30日(金)にも、同じ内容の研修を実施いたします。
 是非一度ご検討いただき、ご参加いただければ幸いです。

■ご評価
 ・内容:95.2%
 ・講師:95.2%

■受講者様からのコメントや感想

・配属されて4ヶ月が経過しようとしていますが、他の会社の方々のお話を聴き、
同じような悩みは皆持っていることだと改めて実感しました。時間を有効に使い、
スキルを高め日々頑張っていきます。

・新人には分からない上司の思惑が聞けてよかった。上司が何を考えて自分に指示
を出しているのか多少理解できました。

・目標、目的の大切さを知りました。これからの仕事ではこの仕事は何の目的があ
るのかを考えるなど意識して行きたいと思います。

・仕事をカテゴリーに分類して、それぞれの効率的な運用の仕方を学べたのは非常
に有意義でした。

・「目標=達成感を得るための目安」ということ、非常に納得、そして、共感しま
した。


2010年公開講座新入社員研修
 ⇒来春の新入社員研修のスケジュールが決まりました。
  今年は、秋に実施する新人フォロー研修が、無料でついてきます。
  大変お徳ですので、是非ご検討ください。