いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

久々に自転車三昧

2007-09-09 16:58:37 | 自転車
5時起床。
外はまだ真っ暗。
朝ごはん食べて、諸々準備して6時出発。
どれくらい鈍っているのか、心拍計をつけて走ってみる。

普段のLSDペースはだいたい
135/31/97(hrAV/spAV/cad)

といったとこだが今日は
133/24/93

まぁ、乗っていないから出来なくなっていて当然。
その中でも一番落ちたなぁ、感じたのが
「心拍が上がりやすく下がりにくくなった」ということ。
のぼりに差し掛かるととあれよあれよ、と数値が上がっていき
上り終わる頃にはAT値を越えそうになる。
そして、しばらく足を緩めないと一向に息が落ち着かなかった。

でも気持ちのいい早朝の爽やかな風を受けて走る爽快感は一緒。
とてもサイコーな気分でした。

帰宅後、一息ついて今度はまさしくんとMTBでポタリング。
都城方面へ川沿いの道をつたいながらテロテロ。
途中、お昼で食べたお好み焼き(ベーコン&チーズ)が
とてもおいしゅうございました。

今日はロード&MTBあわせて60キロくらいはこいだかな。
久し振りにたくさん自転車に乗れて満足でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローディ魂!? | トップ | 人騒がせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持つべきものは (むらっち)
2007-09-10 22:37:04
自分の趣味に費やす時間は幸せだよね~。日曜日は天気が悪かったので映画三昧でした。TSUTAYAで半額レンタルやってたのでいっぱい借りちゃいました。最近で面白かったのはナイトミュージアム!いなっちのおすすめがあったら教えてね。
返信する
最近、観てないなぁ~ (いなっち)
2007-09-11 19:05:08
趣味の時間のために働いてる、って感じ(笑)
最近、全然映画観ていないです。
あっ!7月に「ダイハード4」観たよ。
まぁまぁおもしろかったっす。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事