いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

2本目

2011-02-28 01:02:36 | 自転車
今日はセトキンにフィッテングに行く予定でしたが、午前中が仕事になり泣く泣くキャンセル。
仕事が終わり、自転車に乗った後、都城シネポートで映画「RED」を観にいきました。
ブルースウィルス主演ならではの痛快アクションで、とても見応えがありましたが…

日曜日だというのに観客は僕一人。
(ナルニアと仮面ライダーは結構観る人がいたようです)
映画を一人占めできた、という贅沢感はありましたが、ガラーンとした館内はやっぱり寂しく感じました。

ちょいちょいここには観に行きますが、日曜日でも数える程度しかお客さんがいないことが多いです。
人事ながら、経営大丈夫なのか心配になります…
コメント

にらめっこに負けて

2011-02-24 22:25:31 | 自転車
キヤノンEOSKissX4
これまでの携帯カメラの写真とは格段の違い!(当たり前)

でもブログに適した大きさに加工する方法がわからない…

解決するまで時間かかりそうなのでしばらくはまだ携帯カメラのお世話に…
コメント (4)

わずかな楽しみ

2011-02-20 18:52:28 | 自転車
一本だけでは飽きるので、数本買って取っ替え引っ替え。

ここのとこ、平日はみっちりと働かされており、帰宅したら就寝時間になっている、ということが少なくありません。
自転車なんか乗る暇はも気力もありません。

帰宅時におつまみをちょっと買って、ごはんの時に好きなウイスキーをちょっと飲んで寝るのが、今の小さな楽しみです。
いつまでこんな日が続くのやら…
先の見えない日々にため息がでます…
コメント

競演?

2011-02-13 18:36:03 | その他


写真奥に小さく写っているのが、今お騒がせしている新燃岳のある霧島連山。
新燃岳はこの山の裏側にあたります。

そしてここから左を振り向くと・・・


もくもくと噴煙が上がっているのが見えます。
桜島です。
新燃岳に影響されたかのごとく最近、桜島の活動も活発なようです。

どちらの山にもこれ以上、生活に支障をきたすような噴火を起こさないで欲しいものです。
コメント (1)

今年の一発目

2011-02-11 19:13:08 | 自転車
今日は休みを頂けたので、映画「太平洋の奇跡」を観に行ってました。
太平洋戦争で劣勢の中、相手の米軍から「フォックス」と呼ばれて恐れられていた実在した日本兵の話です。
寡黙だけど、一本芯の通った主人公が印象的でした。
あとはちょっと買い物をした後、カメラ屋さんでデジタル一眼カメラとにらめっこ。
買えないこともないのですが、なかなか踏ん切りがつかず…
自転車との兼ね合いも考えて、もう少し検討の日々が続きそうです。
コメント

タイヤ交換

2011-02-06 19:38:27 | 自転車
(ビットリア、クロノEVO CS)
マヴィックのホイールのタイヤを交換。
チューブラータイヤ交換は初めてでしたが、特に戸惑うこともなく終了。
ただ、クリンチャータイヤのそれより作業手順が多いので、時間がかかります。
特にタイヤをはがしたときに残ったリムテープをリムから剥がす作業が面倒。
こういう時はチューブラーホイールを買ったことをちょっとだけ後悔します。
でもその分、クリンチャーにはない乗り心地が味わえるんですよね!
コメント