いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

人騒がせ

2007-09-10 18:41:06 | その他
昨日の早朝のこと。
自転車で走っていたら、道路の「止まれ」の停止線に沿うように人が倒れていた。
酔っ払いだろう、とそのままパスしたけれど
もしかして・・・と不安になってUターンした。

すると近くのお弁当屋さんのおばちゃんとそのお客さんも様子を見に来ていた。
ゆすってみるが返事はない。
(死んでる?)と思ったが、もう一回激しくゆすったら
「ん~~」とうなった。しかも酒臭い。やはり酔っ払いだった。

身体の大きな男性だったので3人がかりで道路の邪魔にならないとこへ移動。
財布とケータイがほっぽり出されていたので
おばちゃんがTシャツの中に隠してあげたのだが、うっとうしかったのか
彼はまた「ポイ」とほっぽり出す。

ここが都会だったら財布とケータイ5秒でなくなってるはず。
田舎は平和だ、とつくづく思った。

約1時間半後・・・
ひとっ走りして帰る途中、気になったので見に行った。

まだ寝ていた・・・

そして今朝、通勤途中に通ったらさすがにいなかった。
事件らしいことも聞いていないし、おそらく無事に帰ったのだろう。
とんだ人騒がせであった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に自転車三昧 | トップ | 實母散 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔っ払い (むらっち)
2007-09-10 22:18:59
本当に迷惑な酔っ払いいるよね(-_-)この前会社帰りに走行中の前の車のスライドドアが開いて、男性が転がり落ちたんだ。大丈夫かな?と思って車を停めて近くに寄ったら、突然起き上がって走り去って行っちゃった。周りを見ると缶ビールとおつまみが散乱してたよ。まさかと思うけど運転手も飲んでかも?変な走り方してたしね。結局その車も戻って来なかったし、夜遅かったんで家に帰ったけど…あれは何だったんだろう。まぁ酒は飲んでも呑まれるなって感じかな。
返信する
映画みたいだね! (いなっち)
2007-09-11 19:01:50
あんだけ、飲酒運転が厳しく取り締まられているのに
一向に減る気配がないね。
自分ひとりが事故するなら自業自得で済むけど
人を巻き込んだら取り返しの付かないことになるからね。
返信する
まだ (CACTUS)
2007-09-12 10:00:35
そんな人いるんですね~!!
若かりし頃夜中の帰宅途中に路上で倒れている人に
遭遇・・・「死んでる!?」怖くなり友人を呼び出して声をかけたらただの酔っ払い・・・迷惑ですよね~!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事