いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

間接キス

2009-01-30 21:39:44 | その他
歯磨きした。

何かニガい。

よくみたら…

父が義歯を磨くときに使ってる歯ブラシだった。

オエッ…
コメント

インフルエンザかも…

2009-01-27 21:37:47 | その他
(インフルエンザといえばタミフル)

朝起きたら背中が痛い。
一昨日したjogの筋肉痛かと思いきや、時間が経つにつれ悪寒に変わっていき、発熱して頭痛もしてきた。
「風邪だ」と認識した時点で一気に萎えそうなので、症状のことは気にする暇もないくらい、動き回って仕事した。

そして夕方…
何とか持ちこたえ、病院へ。
先生に症状を伝えると「インフルエンザかもしれないから」とインフルエンザの検査をした。

待つことしばし…
結果は陰性。
でも症状がインフルエンザに似ているから念の為、と言うことでインフルエンザの薬をもらった。

あの~…
単なる風邪だったとしたらこの薬効くんですかね~…
コメント (2)

いまのきもち

2009-01-23 22:52:29 | その他
最近、ブログに自転車の話が全く出てきておりませんが、ちょこちょこと自転車には乗っています。
ですがこれまでみたいな「レースレース!!」といった意気込みがありません。
1月の今頃は4月に開催される「南日本サイクルフェスタ」に向けてモチベーションが上がっていくのですが、イマイチそんな気にもなれません。
日々、練習を頑張っているみなさんのブログを目にしても、これまでは「僕も頑張らなきゃ!!」と触発されていたのに、今は「ふーん」と他人事・・・
かといって自転車がイヤになったかといえばそうでもありません。
自転車で走っていると楽しいし、たとえ時間がすくなくても乗れば気分がすっきりするので、寒くても毎日乗りたいです。

なんか「練習という縛りから開放されて好きなペースで走りたい」という気持ちになったとでも言うのでしょうか。
でも、自転車にまたがると「ライダー」のスイッチは入るので、テロテロとは走らずチャキチャキとは走っています。

まぁ・・・
僕は「きまぐれ」だし、すぐ雰囲気に飲まれるのでセトキンに行って自転車話でもしてれば「やっぱ、レース楽しそう!!」などと気が変わるかもしれません(笑)

とにかく気持ちが元に戻ろうと今のままだろうと、自転車は楽しいので今はこんな気分で自転車に乗ってる毎日です。
コメント

有り難いのですが…

2009-01-16 21:48:11 | その他
昨日の話…

朝、会社でパートのおばちゃんに

「休憩の時にでも食べやん」

といちご大福を頂きました。

大福は好きなので、おばちゃんにお礼を言い、そのままポケットにしまいました。

だけど、昨日は忙しくて休憩もできず帰路の車中でようやく一息といった感じ。

朝、いちご大福をもらったのを思い出し喜び勇んで包みを開けようと、裏返したら賞味期限が…

「09.1.13」

2日過ぎてた…

でも僕は賞味期限は少々過ぎても気にしない質なので苦笑いと共に頂きました。

おばちゃん、美味しかったでした!
コメント

許せないこと

2009-01-14 22:14:12 | その他

卵のパックを開け口ではないほうから開ける。

左右バラバラの箸を使う。

洗濯機に洗濯物をちゃんと入れない。

ちなみに・・・
これ全て母の仕業です。

小さい頃、僕がこんなことしてたら
「コラ!!ちゃんとしなさい!!」
と叱っていたのはあなたなんですけど・・・
コメント

鏡開き

2009-01-12 21:48:30 | その他
昨日が鏡開きだったのですが、今日、会社でぜんざいにいれて食べました。
いつも鏡開きの時に会社のパートのおばちゃんがみんなの分を作ってきてくれます。
甘さ控えめでいくらでもいけます。

ちなみに…
「ぜんざい」と「しるこ」の違いの定義は地域によってまちまちのようですね。

こっちでは、小豆の豆が入っているのを「ぜんざい」といいそれが入っていないのを「しるこ」て言います。
皆さんの地域ではいかがですか?
コメント

着々と

2009-01-08 23:21:21 | その他
来月から父が自宅で開業することを告げる案内ハガキを250枚印刷してました。

印刷が終わったハガキを父に渡すと父は「よ~し頑張るぞぉ~」と張り切っていました。

明日から店舗を設けるための自宅の倉庫の工事が始まります。
そしてお店を始めるための許可の申請なども無事終わりました。
2月の開業に向けて着々と進んでいます。
これまで勤めていた店でひいきにしてくれていたお客さんが引き続き、父を訪ねてきてくれたら、と思っています。

父にはホント頑張って欲しいです。
コメント

初詣

2009-01-04 22:03:04 | その他
ここ十数年、三が日に有名どこの神社へ初詣に行くことなどありませんでした。
なので、まさか3が日の初詣がこんなにも混雑するとは露にも思っていませんでした。
霧島神宮まであと5キロという地点から車の列が出来ており、10分もかからない距離を1時間半もかかりました。



しかも、神宮近くの駐車場は満車のため、神宮まで約2キロある臨時駐車場からシャトルバスで移動。
そしてようやく神宮に到着して、一緒にいた彼女がトイレに行ったらトイレにも行列。
さらにお参りをする本殿へ向かう参道も約50メートルの行列。
ようやく賽銭箱の前にたどり着き、手を合わせてお願いをしましたが
神様はこれだけ大勢の参拝者の願いを捌ききれるのだろうか?といらぬ心配をするのでした(笑)
コメント (2)

謹賀新年

2009-01-02 10:53:55 | その他
今年もヨロシクお願いします!
コメント