おばさんの落書き部屋

日々の出来事など思いつくまま

クロマチックハーモニカ スタジオライブへ

2013-03-17 20:09:36 | 音楽

午後から「南 里沙クロマチックハーモニカ スタジオライブ」へ小5の孫娘と出かけた。
名古屋市青少年文化センター (ナディアパーク7F)の第1スタジオは前売りチケットが
発売と同時に即日、完売したと言われただけあって、狭い空間は満席。

クロマチックハーモニカは、1本のハーモニカで半音階が出せ、3~4オクターブのすべての
音が出せるし、音色も複音ハーモニカとは全く異なる。
ジャスやクラシックに多く用いられていて、特に若い人には人気の楽器だ。
南 里沙さんはハーモニカ界のヴィーナスと言われるだけあって美しい人で、ギターとベースの
トリオで迫力ある演奏と素晴らしいテクニックは、会場のすべての人を魅了するステージだった。
5月にプロメジャーデビューされるそうで、今日の演奏曲目は
    ルパン三世・Brue Topaz・津軽海峡冬景色・情熱大陸・見上げてごらん夜の星を
    Chardash・Moonlight Serenadeなど16曲に加えて、アンコール曲:森山直太郎の「さくら」
やっぱり、今日も聴きに来て良かった!!
     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿