いなモらス

訪問ありがとうございます♪
稲本選手、長谷部選手を応援しています!!
プレミアリーグも大好きです!

稲本潤一「今日は安定したパフォーマンスだった」

2009-10-11 | ina
10日、キリンチャレンジカップ2009の日本対スコットランドの一戦が神奈川・日産スタジアムで行なわれ、日本は本田圭佑のゴールなどで2対0と勝利した。

以下、稲本潤一(レンヌ/フランス)のコメント。

「自分の中では今日は安定したパフォーマンスだった。初めてやるメンバーだったので、前半20分から30分ぐらいまではボールをつないで特徴を出していこうとしていた。前半最後のほうからはワンタッチ、ツータッチで行けたのは収穫だったと思う。

前半は特に前に行くというモチベーションがナオ(石川)や前田、(本田)圭佑などにあったが、相手のロングボールが恐くてDFラインを上げられずに間延びしてた部分もあったけど、ゲーム中にコミュニケーションを取ることで多少は修正できたんじゃないかな。

後半からはシンプルにやっていいサッカーができたので続けていく必要があると思う。サブ組という言い方はおかしいかもしれないけど、そういうメンバーが出てしっかり勝てたというところはチーム力として上がってきているということだと思うし、今日のメンバーで勝てたことが自信につながっていくと思う」
[ISM]

最新の画像もっと見る