いなモらス

訪問ありがとうございます♪
稲本選手、長谷部選手を応援しています!!
プレミアリーグも大好きです!

「一番良かったのが80分出られたこと」稲本潤一

2009-10-11 | ina
サッカー日本代表は10日、「キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010!」のスコットランド戦に臨み、オウンゴールと本田圭佑の得点で2-0と勝利した。

以下は試合後の、稲本潤一(レンヌ/フランス)のコメント。

「(キャプテンは初めて?)ジーコ監督の時のドイツ戦(2004年12月)にやったことがある。特に意識はしていなかった。

まずは試合に出ることを考えていたし、一番良かったのが80分出られたこと。多少疲れたし、初めてのメンバーが多くて合わないところもあったけど、押さえるべきところを押さえれば大丈夫だと思ってやっていた。もう少し攻撃的にできたら良かったけど。

(中盤のバランスが難しかったのでは?)そうだね。ナオ(石川)が初めてだったし、(本田)圭佑も久しぶりの先発で、初めは多少ぎくしゃくした。

でも、その後は1タッチ、2タッチでやればリズムができると思っていた。シンプルにできれば良くなる。今日出たメンバーがレギュラーに食い込むことがチームとしての底上げになるし、必要なことだと思う。それに、勝てたことが収穫だった」
[スポナビ]

最新の画像もっと見る