いなモらス

訪問ありがとうございます♪
稲本選手、長谷部選手を応援しています!!
プレミアリーグも大好きです!

ベニテス監督「大変失望している」

2009-10-22 | soccer(England)
20日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)第3節、本拠地アンフィールドでオリンピック・リヨンに1-2で逆転負けを喫したリバプールのラファエル・ベニテス監督は、試合後の記者会見において「大変失望している」とコメントし、無念の気持ちをあらわにした。

「われわれにとって非常に難しい試合だったことは事実だ。だが、われわれは途中まで1-0で勝っていたのだ。その上、2、3回試合を決定付けるチャンスもあった。難しい試合に勝利できる状況だったのに、その勝利を逃してしまったことに、われわれは非常に失望している」

一方でベニテス監督は、敗戦を引きずる時間はないとして、次の試合に向けて努力することを誓った。

「CLの2試合を終えたときと同様に、今度もまた、次の試合で勝利できるようにしっかり準備をしなくてはいけない。今までそうだったように、自信を取り戻すためにも心機一転して取り組む必要があるだろう」

また、けがをおして出場し、前半25分で途中交代を余儀なくされた主将のスティーブン・ジェラードについて言及したベニテス監督は、同選手が試合に出場できる状態だったことをあらためて強調した。

「ジェラードは危険を冒してまで出場したわけではない。彼自身もプレーをしたがっていた。その上、医者の判断も問題ないとのことだったし、ここ2日間のジェラードは非常にいいコンディションだった。今回はたまたま運が悪かっただけだ」
[スポナビ]

最新の画像もっと見る