こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

だいすきなひと

2009-05-10 21:38:40 | 映画
某百貨店、子供が描いた「お母さん」でいっぱい。その中に「おとうさんへ」
その絵と、看板タイトル「だいすきなひと」。切なさと温かさと・・mother's day☆

「鴨川ホルモー」。公開中。ロケ地、京都。上賀茂、水路閣・・
好みでもなんでもないです。ふくちゃんは好きそう、いや逆か、省吾を感じる映画。

「サッカー省吾」の次に好き、会報53号表紙。
京都をスーツ姿photo、とんでもなくがっかりした思い出の会報(爆)
でも、水路閣を描いた表紙がとてもステキで。

「家出のとき・・おふくろにもらったの・・」省吾の中の消えない思い出、だね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ♪ステキな気分は・・この道の... | トップ | ♪東京が好き »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表紙といえば ()
2009-05-10 23:06:10
もう予測することもなく、今回は何かな~?
と思っておりました。
到着し、お~これですか、って感じ!
スポーツシリーズ、いつまで続きますかね?
返信する
Unknown (rs)
2009-05-17 23:21:17
>家出の時 おふくろにもらったの・・

この間から 気になって気になって(笑)
ふゅーずさん
教えて下さい~♪
返信する
ご存じですか~ (み○よさん)
2009-05-18 21:44:49
EPOさんのHPの中の日記に、サプライズな記事が!

http://www.eponica.net/

いつ、発売されるんでしょう???
返信する
だいすきなひとが走りはじめた (ふゅーず)
2009-05-20 03:09:51
こんなに経っちゃって

杏さんへ
こんばんは☆

ゴルフでしたね、予想通り(笑)そしてがっかり。
私の中で、ゴルフはスポーツ区分じゃないです。
限られたひとたちしかできないのは、ねえ・・my拘り(苦笑)
でも石川遼くんは好きだったりします@@

表紙シリーズは一年区切りだと思うので、次回からは新シリーズかな・・
なんでしょね。楽しみです☆

rsさんへ
こんばんは☆

53号会報に書いてあります。(FCサイト、バックナンバーで読めたような)

「京都に家出したとき、おふくろがお金くれたの」
ラジオ?MC?いつ聞いた話だったか・・
私の記憶では「お金」だったけれど、会報には金額も書かれています。

今春、桜の頃に京都歩き回りました。
想いはせながら10時間(笑)
省吾さん、京都、好きなんですよね。
歩くことが好きな省吾さん、どこを歩いたんかなあ・・

み○よさんさんへ
こんばんは☆

カバーアルバム?ちらほら話題になっていましたが本当なんですね。
・・・
そのうち「男性バージョン」もあるかしら。
ずいぶん昔に聞いたマッチ(近藤正彦さん)の♪money、結構良かったなあ。

なんだか走り始めている予感・・「だいすきなひと」
普通に「シンプル」にコンサートをしてもらえたらうれしいのだけれど・・
返信する
マネ~♪ (rs)
2009-05-21 20:49:39
お金でしたか~

確かに 母心(涙)
お母さんのひそかな「へそくり」だったかもね♪

その号の会報は 入会前です 残念

チケ 届きました~
三種の神器を揃えて
貴重品(数少ない)の引き出しへセット!
当日は 無事 入場するまでドキドキ
保険証 免許証 パスポート全部 持つぞ~(笑)

あと 2週間 待つ時の楽しみ 満喫しています
返信する
母ごころ (ふゅーず)
2009-05-24 00:26:45
rsさんへ
こんばんは☆

>その号の会報は 入会前です 残念
メイン記事だからFCサイト「back number」で読めますよ。
会報、読み直すと結構いろいろ載っています。
忘れていることが多々なので懐かしい。でも、
全く覚えのない記事もあったりで、ちょっとショックmy記憶力(笑)

母心ですよね・・「見守ること」の大切さを、しみじみ思うエピソードです。

♪ココロの準備いいかい?・・moneyもですよ(笑)
返信する
もうすぐ (rs)
2009-05-25 22:40:33
ふゅーずさんこんばんは♪

>♪頭の中 飽和状態
ぐらいに 「もうすぐ 会える」「もうすぐ」
と 頭の中の虫が大合唱

やはり 入り待ちは自分自身の「恒例行事」
でも ライブ前に体力消耗も事実
揺れてJCB(笑)です~
返信する
もうすぐ (ふゅーず)
2009-05-30 04:37:12
rsさんへ
こんばんは☆

見ましたか、メッセージビデオ。
ふくちゃん&小田原さんの後はカンフルセット(勝手にネーミング)か?
と思っていたのに、すごいフェイントでした(笑)
田島さんの撮影・・お願い、コス○レ省吾はやめておくれ~(いちfanの叫び)
ビデオのかんじだとしたらステキですね!!

衣装は決まりましたか。
私はどうしよ、ジャージ(サッカーユニ)ならいっぱいあるんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿