こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

♪東京が好き

2009-05-23 23:26:17 | 勝手に広告
お付き合いで、またミスチルLIVE(武道館)へ。
ステージレイアウト、省吾LIVEに置き換えてイメージしてみる。
マニア席(勝手にネーミング)から見てみたい気もするけど(笑)

さて、LIVE慣れしていない友人、コメンテーター状態@@
「結構な年齢の人もいるよね。」(自分たちもです)
「あれが勝負服?撮影用?」(CDジャケ風じゃん)
「この曲なんていうの&手拍子つき」(バラードは静かに聞いてよ)etc
帰り道、「今度は浜省に連れてきてね。」・・・絶対イヤだ(笑)。

桜井さん、花道を駆け上がりfanの超間近でワンフレーズ♪
前回FFFだったか、似たようなシーンがあった、ゆっくり客席に近づいて。
あのときほど人を羨ましく思ったことはないなあ。

桜井さんが歌う♪東京を聴きながら、省吾の♪東京を想い。
光と影、でも、どちらの♪東京も「東京」だね・・・好きです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« だいすきなひと | トップ | 1,400人の路上ライブ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える~ ()
2009-05-24 22:40:18
今度は‥絶対に嫌だ、のくだりに思わず反応~
ライブの連れは難しいですよね。
誘うのも誘われるのも。
FFFが待ち遠しい。早くインフルエンザの流行が
治まりますように〓
返信する
私も~ (にゃあ)
2009-05-25 11:46:42
絶対イヤだ、、にウケました~

近頃は省吾のライブは一人で行きたい私です。
省吾と二人だけの(激しい妄想)に浸りたくて。
周りに省吾ファンがいないっていうのもありますけど。。

もう2週間たっちゃいましたが、小島さんのライブ良かったですよ~♪

後半はCHARがサプライズゲストでかなり盛り上がりました~
ジャズな小島さんやコニツさん(ナゼこの由来?)。。素敵でした。
返信する
ライブと映画は基本ひとりで (ふゅーず)
2009-05-30 04:19:48
またしても時間経過すぎ

杏さんへ
こんばんは☆
よかったですよね、インフル、落ち着きましたよね。
まあ心配しなくても免疫あり?世代ですが(笑)

ほんとうるさかったんです、友。マジ困っちゃいました(爆)

LIVEは、省吾さん、カンフル罪、スピッツ以外は楽しめません。
お付き合いで行ったLIVEでは、半分くらい他のことを考えていたりします。(失礼)

どうしても比べちゃいます。構成や照明、音響・・
やっぱり省吾さんツアーは最高ですわ。

さて、杏さんの日はもうじきですか、楽しみですね!

にゃあさんへ
こんばんは☆
「ツレ」は大事な問題です(笑)
長年の友と行く以外は私も単独ですよ~。
そのくせ、コニツさん、ふくちゃんなどのLIVEには単独で行く勇気がない・・

こじやんLIVE、行かれたんですね!いいなあ・・聴いてみたいなあ。

コニツ・・板さんたちがそう呼んでいたから。由来はなんだったかな@@
あのころのコニツさん、省吾さんとトレーニングしてからずいぶんスリムになりましたね。
でも、今の「ふっくらに逆戻り」コニツさん、好きですわ。
返信する

コメントを投稿