こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

♪ステキな気分は・・この道の彼方

2009-05-10 20:50:17 | 映画
「おっぱいバレー」。綾瀬はるかさん主演。公開中。
先生の胸が見たい、と、部活を頑張る青春モノ、大ベタ(好みです)。

某ふぉんふぇんふゅん(コニツさん語)初日、省吾を感じていたくて見た映画、
なのに、タイトルのせいかカンフル罪1st、「年上の彼」を感じ(失礼?)
・・皆好きなのでしょう、motherと重ねる深層心理、かな。

「日本語ロックの可能性を探求した浜田省吾・・(by内田正樹氏。パンフ抜粋)」
70年代musicが多く流れ。♪風を感じてだけ二度、ヤマ的シーンに。結構嬉しいぞ。

カップヌードル=(イコール)のイメージになるようで嫌だった。でも、
あれからずいぶんメディアで取り上げられて・・良かったんだyone。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 年上の彼 2 | トップ | だいすきなひと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ ()
2009-05-10 23:02:25
知りませんでした。
この映画、評判良いみたいですよね。
見てみようかな~。音楽目当てでね^^
返信する
はじめまして♪ (かずりん)
2009-05-15 10:15:40
はじめまして!「おっぱいバレー」・・
私も省吾さんの曲目当てで観に行ったのですが
凄く面白かったですね♪
重要な所での曲使いに、監督さんの省吾さんへの
愛を感じました(笑)!
また、遊びにこさせていただきますね~~♪
(TBさせていただきました)
返信する
すいません! (かずりん)
2009-05-15 10:16:59
TB・・・間違えちゃった!ごめんなさい♪
返信する
ステキな気分♪ (ふゅーず)
2009-05-20 02:14:33
こんなに経っちゃって

杏さんへ
こんばんは☆
私も「音楽目当て」で行ったんですよ。
ユーミン、甲斐バンド、ツイスト、チューリップ・・
ピンクレディーやキャンディーズまで・・懐かしかった。
この映画を楽しめることができた?ピンポイント年代ですわ(爆)杏さんも、かなあ。

♪風を感じて。某作詞家との共詩・・
あのころ、いまいち素直に受け止められなかったなあ。

♪ステキな気分は車輪のしたさ・・
省吾じゃないと思っていましたが、逆かな、ヘッセ・・

今はもう「my拘り」なく好き。ポップでいいですよね☆

かずりんさんへ
こんばんは☆
こんな地味blogへようこそ。よく見つけてくださいまいた。

この映画、省吾さんsong目当てで観た人、多いでしょうね。

>重要な所での曲使いに、監督さんの省吾さんへの愛を感じました(笑)!
私も感じました!監督さん、FANなんでしょうか。
そういえば「業界での評価高くFANが多い」などと言われていましたね。

現在トラバは受付していないんです。すみません。
また省吾さんの話をしにきてくださいね☆
返信する

コメントを投稿