幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

異種出現・・・・タブレット・・・!!

2017-02-25 14:28:42 | 日記

スマホ・・相変わらず、単語がワカラン!  が、前に進まねば・・・と、独りで黙々とネットを調べたり、買ったものの理解不能で放っておいた本を開いて、試験勉強の如くメモを取ってフムフム。 ナヌナヌ?? わからんなぁ・・・。 師匠のトコロへ出向くか、ムスコ殿のご機嫌麗しそうなときに尋ねようか・・・。 

昼食時に降りてきたムスコ殿、自然とテーブルの上のメモやら本に関心を示してくれる。 感謝するワ。 で、質問をするが、マッタク的を得た質問が出来ない。 ナンセ、彼の回答の一つ一つにまた質問する。 「ワイファイってナニが無料になるの? どうして?」「イチギガってどのくらい使うとなるの?」 私の質問は「何故、サンタンゲンの時はエスを付けるの?」的なものらしい。 「私、スマホに電話は不要なの。 メールとネットと・・辞書がついていたらいいわ。」 

「だったらタブレットでいいんじゃないの?」

ここから、私のクエッションマークが限りなく続きそう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿