幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

マニラ家出娘、帰還許可!

2020-06-13 15:42:08 | 日記
木曜夜、マニラ息子からメッセージ着。 「長女が実母の下で生活するのは困難と判断して、マニラのマンションに戻らせた。」という意味だった。 オドロイタが嬉しかった。 

一月に彼女に会った折、ママと同居ではなく、祖父方のダレカと住んでいるとのことで、ちょっと不安だった。 ママはママの生活があるのだろう・・・。 直接会った彼女は私には今までどおりの彼女だったが、ムスコから見ると不安定な面多々あるようだった。 また、彼女がマンションに戻るとなるとアテさんは彼女との同居を拒否・・が、私としては気になっていた。 イザとなったら私の出番だ!?! が、今の時点でワタシの出番はなく、アテさんに只管,感謝だ。 ホントウにありがたい。

長女は戻るにあたって、アテさんと妹たちに「姉としての責任、 家事を手伝う・・・」などの”決意表明”したらしい。 私はアテさんに感謝のメッセージを、 孫たちに「日本の子ども同様に家事を手伝うこと」と伝えた。 

久々のマンションでの生活、心地よさに彼女は安堵しているだろう。 知りたいコトがたくさんあるが、先ずは彼女の更生を、パパを安心させることを祈る。 パパや妹たちを悲しませることは絶対にイカン! 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿