幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

芦ヶ久保の氷柱

2022-02-23 17:00:06 | 日記
一昨日の月曜日は秩父・芦ヶ久保の氷柱を見てきた。 駅までは徒歩、そして電車。 氷柱へは15分ほどで到着。 アイスランドのグトルフォスのミニミニマイクロ版? 樹氷とも異なるが樹々が氷で覆われている。 どうやってできたのかしら? 帰宅してネットで調べた。 下の谷川の水をポンプで吸い上げて夜間に林の樹々に蒔いたんだそう。 ナルホド・・・グルトフォスになぞらえたら失礼ね。 贋作、模造品とは言えない。 自然に人の手を加えて新たな観光地をつくってビジネスが生まれる。

         

埼玉西部に住む利点に気付いた。 都心へ一時間で行ける。 秩父の山間部にも一時間で行ける。 先日、飯能を過ぎると山・山・山・・中央高速には及ばないが・・・正丸峠を超えたら山の木々の下には雪が残っていた。 海には遠いが自然に恵まれた良いところ! アッ、鎌倉へも夏になると直行電車があるって聞いたっけ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿