そういうものに私はなりたい

ロハスな日常と非日常な旅を綴るブログ。

定山渓温泉へ

2006年12月04日 20時12分34秒 | 2006年11月北海道旅行
 小樽から定山渓温泉に向かう。それにしてもすごい雪だ。風も強いので、上から横から下から雪が降りつけてくる。私自身は、雪道運転の機会はほとんどないので、こんな雪の中の凍った道をすいすい運転することなんて、できそうにない。
 北海道に住むと、車選びの基準も変わってくると思う。デザインや先進機能より、4WDとしての基本機能、デザインより頑丈なことが大事になってくる。もっと田舎道で雪にスタックしてしまったら、命の危険もあるだろうし。
 やっと、定山渓温泉街に着いて、その中の一軒の温泉に入った。窓の外に見える山の景色は一面の白い雪である。温泉の質はそれほどでもないかな、前の日に入った温泉が強烈な印象だったので、この温泉はそれほど印象に残っていない。悪くはないが、露天風呂も小さかったし、小奇麗な温泉より感動できる温泉が好きだし。ということで、あえてホテル名は出さない。
 その温泉街に小さな酒屋があったので、小樽の地ビールを買い、車の後部座席でくつろぎながら飲みつつ、札幌市内に戻る。


【☆】【入浴剤】 定山渓温泉(カッパの湯)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。