東京メトロ東西線の西葛西駅を歩いてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/aa/fd3c092ce38b8e448dbb79a240e94ac5.jpg)
開業は1979年(昭和54年)10月1日。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/65/f53c1bc1d0b09c6c6dce540d3d08241a.jpg)
2000年(平成12年)4月1日 - 大規模改良工事完了しかなり立派になったようです。
開業後から駅乗降人員が急増し、開業時の想定利用客数の3倍の乗降客を捌いていたそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/94/9da6cad4eea189b59d172003397b11a1.jpg)
高架上のホームから見た駅前の風景。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/2f/fbd0c79413352a2271117be9036f4e39.jpg)
かなり大きな駅前です。
2017年度の1日平均乗降人員は105,183人で、東京メトロ全130駅中41位。
なんと快速停車駅である浦安駅よりも多いそうです。
大勢の乗客をさばくためにホーム幅を最大6.25mから8.5mに拡張したとのこと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/dc/175ed3781192a70b61143f75c721481c.jpg)
【4K】東西線 西葛西駅を歩いてみた Nishikasai station Tozai Line
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/aa/fd3c092ce38b8e448dbb79a240e94ac5.jpg)
開業は1979年(昭和54年)10月1日。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/65/f53c1bc1d0b09c6c6dce540d3d08241a.jpg)
2000年(平成12年)4月1日 - 大規模改良工事完了しかなり立派になったようです。
開業後から駅乗降人員が急増し、開業時の想定利用客数の3倍の乗降客を捌いていたそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/94/9da6cad4eea189b59d172003397b11a1.jpg)
高架上のホームから見た駅前の風景。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/2f/fbd0c79413352a2271117be9036f4e39.jpg)
かなり大きな駅前です。
2017年度の1日平均乗降人員は105,183人で、東京メトロ全130駅中41位。
なんと快速停車駅である浦安駅よりも多いそうです。
大勢の乗客をさばくためにホーム幅を最大6.25mから8.5mに拡張したとのこと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/dc/175ed3781192a70b61143f75c721481c.jpg)
【4K】東西線 西葛西駅を歩いてみた Nishikasai station Tozai Line
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad100_33.gif)
![鉄道ランキング](https://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1491_1.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます