初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

西金沢駅の絶滅危惧種 北陸本線

2017年07月25日 | 駅の風景
西金沢駅東口 2017年3月撮影


西金沢駅は1912年(大正元年)に国鉄北陸本線の野々市駅として開業

橋上駅の駅舎および東西を連絡する自由通路ができたのは2011年(平成23年)と割りと新しい


ICカード「ICOCA」の利用が可能になったのは2017年(平成29年)4月15日だから、撮影した当時は使えなかったわけだ

1990年代末までは駅構内にキヨスクや駅そばがあったそうだが、今はない

なんか殺風景な印象の駅だったな

ホームの北側 喫煙コーナーがあった


絶滅危惧種なので撮影しておく


駅名標を撮影しに行こうとしたらJR西日本683系電車が通過して行った


この後金沢駅に向かおうとしたのだが、なかなか電車が来なくてかなり待っていた気がする

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿