東京駅八重洲中央口から京葉線東京駅まで歩いてみました。
中に入ってまず驚いたのが切符売り場。
看板にJR東海と書いてあります。
というのは東海道新幹線がJR東海の管轄のためと思われます。
ううむ、東京駅は一部JR東海の植民地になっていたのか。
混雑した改札内を案内掲示を頼りに進んでゆきます。
と見えてきたのが京葉線まで470mの表示。
人混みの中なので思うように進めません。
途中のエスカレーターでは京葉線から来た乗客が長蛇の列を作っていました。
こういう列には並びたくねー。
さらに進むと動く歩道が三連発。
疲れているときには助かります。
先のエスカレーターではまた長蛇の列。
列はなかなか前には進みません。
やっとたどり着いたホームで待っていたのは205系。
ここから武蔵野線を経由して府中本町まで行く遠距離通勤列車です。
鉄になる前、西国分寺駅のホームで東京行の表示を見て、一体どこを通るのだろうと乗ってしまい、えらく後悔したことを思い出しました。
八重洲中央口から京葉線東京駅まで歩いてみた Keiyō Line Tokyo Station
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
中に入ってまず驚いたのが切符売り場。
看板にJR東海と書いてあります。
というのは東海道新幹線がJR東海の管轄のためと思われます。
ううむ、東京駅は一部JR東海の植民地になっていたのか。
混雑した改札内を案内掲示を頼りに進んでゆきます。
と見えてきたのが京葉線まで470mの表示。
人混みの中なので思うように進めません。
途中のエスカレーターでは京葉線から来た乗客が長蛇の列を作っていました。
こういう列には並びたくねー。
さらに進むと動く歩道が三連発。
疲れているときには助かります。
先のエスカレーターではまた長蛇の列。
列はなかなか前には進みません。
やっとたどり着いたホームで待っていたのは205系。
ここから武蔵野線を経由して府中本町まで行く遠距離通勤列車です。
鉄になる前、西国分寺駅のホームで東京行の表示を見て、一体どこを通るのだろうと乗ってしまい、えらく後悔したことを思い出しました。
八重洲中央口から京葉線東京駅まで歩いてみた Keiyō Line Tokyo Station
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます