駅番号01 新浜松駅
これで全駅に下車
駅舎はさすが始発駅だけあって立派なものである
終点はこんな感じ
コンクリートの壁の向こうに見えるのはJR東海の線路
終点は第2種車止め
ここに連れてきてくれたのは2000形直虎ラッピング電車
この路線に来てからすれ違いばかりだったが、やっと乗ることができた
これが直虎ちゃん
一瞬ネコ娘かと思ったが虎娘だよなあ
こちらは対面のホームに留置されていた30形
1958年から1980年にかけて製造された電車で、2015年4月には30形の定期運用が消滅して予備車となり、本線で走行する機会が大幅に減少したそうな
この車両も近いうちに廃車になるのだろうな
お目にかかれて光栄だ
この後、一度第一駅まで戻って、これで往復前面展望を達成
しかし、よく考えてみれば前面展望往復、全駅下車は生まれて初めてだ
地元の西武線でもやったことないのになあ
これも遠州鉄道が早朝と夜を除いて一時間に5本走っていたおかげだ
でなきゃ短い時間で全駅下車なんかチャレンジしなかったな
ありがとう赤電
動画はこちら
終点 前面展望 遠州鉄道 新浜松駅 2分3秒
にほんブログ村
鉄道ランキング
これで全駅に下車
駅舎はさすが始発駅だけあって立派なものである
終点はこんな感じ
コンクリートの壁の向こうに見えるのはJR東海の線路
終点は第2種車止め
ここに連れてきてくれたのは2000形直虎ラッピング電車
この路線に来てからすれ違いばかりだったが、やっと乗ることができた
これが直虎ちゃん
一瞬ネコ娘かと思ったが虎娘だよなあ
こちらは対面のホームに留置されていた30形
1958年から1980年にかけて製造された電車で、2015年4月には30形の定期運用が消滅して予備車となり、本線で走行する機会が大幅に減少したそうな
この車両も近いうちに廃車になるのだろうな
お目にかかれて光栄だ
この後、一度第一駅まで戻って、これで往復前面展望を達成
しかし、よく考えてみれば前面展望往復、全駅下車は生まれて初めてだ
地元の西武線でもやったことないのになあ
これも遠州鉄道が早朝と夜を除いて一時間に5本走っていたおかげだ
でなきゃ短い時間で全駅下車なんかチャレンジしなかったな
ありがとう赤電
動画はこちら
終点 前面展望 遠州鉄道 新浜松駅 2分3秒
にほんブログ村
鉄道ランキング
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます