初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

おわび

2005年08月16日 | Weblog
●8月15日(月曜日)
 月日が過ぎるのは恐ろしく早い、と今さらに思う今日この頃である。
 小説脱稿予定まであと半月になってしまったにもかかわらず、予定の半分にも達していない。
 理由は二つある。
 執筆時間が限られていることと、小説を書き慣れていないことだ。特に書き慣れていないのが原因としては大きい。
 文章力がないのは、この際まあ置いておくとして──文章の加減が分からないのでどんどん膨らんでしまうのだ。たとえて言うなら、シナリオなら一行ですむ描写が、私の書き方だと数行になる。時には十行を越えてしまう。分かっていたつもりだが、実際にやってみて驚いている。
 軽い短編のつもりで始めたのだが、このままでは確実に中編になる。ひょっとすると長編になるかもしれない。
 というわけで、八月中に脱稿するのは難しい状況になってしまいました。楽しみに待っている方には誠に申し訳ありませんが、もう少し時間を下さいませ。九月中には何とかしたいと思っております。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃ~)
2005-08-16 20:59:26
大丈夫ですよ。きにしないでくださいな。

長編になるかもしれないという事は、かなり読み応えのあるものになりそうですね。

無理をせずに、時間をかけてゆっくりと作ってください。

暑いので体調にはお気を付けを・・・。
返信する

コメントを投稿