初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

【4K】有楽町線と副都心線 千川駅に潜ってみた Senkawa station Yurakucho Line and Fukutoshin Line

2018年07月29日 | 駅紹介
有楽町線と副都心線の千川駅に潜ってみました。


千川駅は1983年(昭和58年)6月24日に有楽町線の駅が開業。


副都心線は2008年(平成20年)6月14日に開業しましたが、線路は1994年に通過線として開通済みだったそうです。

渋い感じの通路を進みます。


少し行くと天井に黒い網のようなものがかかった通路に出ました。


この黒い網のようなものは何なんのかね?

こちらが改札。


わりと閑散とした感じです。

2017年度の1日平均乗降人員は39,140人で東京メトロ全130駅中96位なので、こんなものなのかな。

この駅は有楽町線・副都心線が乗り入れており、当駅を含む小竹向原駅 - 池袋駅間は、有楽町線が上層を、副都心線が下層を走る形で並走しています。


副都心線のホームにやって来たのは東急5050系。


この路線で7000系や10000系以外の車両は久しぶりかな。

【4K】有楽町線と副都心線 千川駅に潜ってみた Senkawa station Yurakucho Line and Fukutoshin Line


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿