初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

北海道完乗達成

2017年08月17日 | 雑談
先ほど函館市電を乗り終え、これで運行停止区間(バス代行区間)を除いて北海道の鉄道を完乗達成

心残りは増毛への路線が廃線になってしまったことだな

実家から近いのでいつでも乗れると思っていたのが間違いだった

乗れる時に乗っておかないといかんな

しかし北海道の線路はどんどん減っていくな

昔は網の目のように線路があったものだが

2018年までに4路線が廃線になる可能性があるそうだ

なんとか残せないものかね

画像は函館駅の喫茶店から見た函館山


北海道では昨日一日を除いてずっと雨か曇りだった

やっぱり列車旅は晴れていないとね

来年また乗ろう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿