とある用事があって阪急電車に乗った
前に何度か乗ったことはあったが、ただの移動の手段としてなので、車両がどうこうとかは全くなかった
鉄になってから初めて車体を見た印象は一言「渋い」である 5400系 阪急梅田駅にて撮影
阪急マルーンと呼ばれる茶色塗装が高級感を漂わせている
そして車内を見た印象も「渋い」である
グリーンのシートがこれまた高級感を醸し出している
阪急は落ち着いた感じのする電車だな
これに乗れる沿線住民は幸せである
7300系 烏丸駅にて撮影
5300系 南方駅にて撮影
3300系 阪急梅田駅にて撮影
しかしなんだ、阪急電車の型番ってけっこう細かく分かれているのな
覚えるのが大変だぞ
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
前に何度か乗ったことはあったが、ただの移動の手段としてなので、車両がどうこうとかは全くなかった
鉄になってから初めて車体を見た印象は一言「渋い」である 5400系 阪急梅田駅にて撮影
阪急マルーンと呼ばれる茶色塗装が高級感を漂わせている
そして車内を見た印象も「渋い」である
グリーンのシートがこれまた高級感を醸し出している
阪急は落ち着いた感じのする電車だな
これに乗れる沿線住民は幸せである
7300系 烏丸駅にて撮影
5300系 南方駅にて撮影
3300系 阪急梅田駅にて撮影
しかしなんだ、阪急電車の型番ってけっこう細かく分かれているのな
覚えるのが大変だぞ
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
僕は阪急沿線に暮らしていて通勤で阪急を利用していますが、マルーン色は高級感があって沿線民の馴染みの色になっています。
車内も落ち着いた車内で最近はリニューアルで車内は少し変わっていますが、緑色の椅子は変わっていないのですがちなみに子会社で川西市に本社を置く能勢電鉄の車両の色もマルーン色で一部の車両を除き同じ車両になっています。
車番は神戸線(今津北・今津南・伊丹・甲陽園線)・宝塚線・京都線(千里線・嵐山線)でそれぞれ異なり最近は細かくなっていますが、ゾロ目もあります。
月がきれいをはじめ大正野球娘を見ていましたが、応援していますので、これからもブログを拝見します。