東京メトロ千代田線のほぼ終点の綾瀬駅を歩いてみました。
綾瀬駅の特徴は改札口が東西に離れているところ。
今回は西側から入ってみました。
エスカレーターを上りきると、ホームの西端に出ます。
長いホームの東端へと移動。
さきほどほぼ終点と書いたのは、本当の終点である北綾瀬駅にゆくためには、ここで必ず乗り換えなければならないから。
ホームの東端に0番線ホームというものがありまして、ここまで移動して3両編成の電車に乗り換え、やっと終点に行けるのです。
待っていたのは営団05系電車
1988年(昭和63年)デビューの車両なので引退は近いかもしれません。
【4K】千代田線 綾瀬駅を歩いてみた Ayase Station
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
綾瀬駅の特徴は改札口が東西に離れているところ。
今回は西側から入ってみました。
エスカレーターを上りきると、ホームの西端に出ます。
長いホームの東端へと移動。
さきほどほぼ終点と書いたのは、本当の終点である北綾瀬駅にゆくためには、ここで必ず乗り換えなければならないから。
ホームの東端に0番線ホームというものがありまして、ここまで移動して3両編成の電車に乗り換え、やっと終点に行けるのです。
待っていたのは営団05系電車
1988年(昭和63年)デビューの車両なので引退は近いかもしれません。
【4K】千代田線 綾瀬駅を歩いてみた Ayase Station
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング