いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

松陰神社「たいやき ちよだ」(いけふくろう通信第321号)

2007-06-28 22:32:16 | グルメ(お店情報)
さてさて、今宵は甘いものが食べたいなと思っておりましたが、
満腹のため、この記事を書くだけであきらめます……。

今夜は、この間、世田谷に行った際に立ち寄ったたいやき屋さんを紹介。

お店は、三軒茶屋から世田谷通りを成城学園方面に進み、
世田谷区役所入口の標識が出ているところにあり、
一時期、建てかえで休業期間がありましたが、
このように現代的な建物に新築をして、営業を再開しています。

目印は、素敵なのれん?がありますので、すぐに見つかるでしょう。

看板のたいやきは、「あんこ」、「クリーム」、「チーズ」、「抹茶?」などがあり、
オススメは、定番の「あんこ」。

ちょっぴり上品な甘さがありながらも、それなりに甘いほどよいたいやきです!
やっぱり世田谷マダムと世田谷のお坊ちゃま・お嬢ちゃま向けなのでしょうか……。

でも、値段は手頃な1個140円程度。ぜひ、世田谷区役所周辺においでの際は、
立ち寄ってみてください。

(たいやき・ちよだ)


~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿