いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

新宿南口「串焼き こんばん家④」(いけふくろう通信第158号)

2006-05-24 22:39:04 | グルメ(お店情報)
さぁ、本日は(大分、掲載が遅れてしまいましたが……)、先月17日と今月15日に
新宿南口「串焼き こんばん家」で食べた「讃岐うどん」です。

この讃岐うどんは、殿堂入りのメニューですが、昨年の夏以来、久しぶりにいただきました。

やはり何といっても、殿堂入りの要因となった「ツルッとしたコシの強いうどん」と
「鰹だしがやさしい味わいながらも、しっかりしている点=(要するに、バランスが
良いんですね)」がオススメの理由です。

いよいよ今年も先週末から、蒸し暑くなってきましたね…。いやだなぁ~。
しかし、そんな時には、少しでも「涼」を求めるべく、ぜひ、この「讃岐うどん」を
食べに行きましょう~。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃりんこ)
2006-05-30 22:14:32
あ、どうも。

先月、ムッシュのご紹介で?、こんばん家に連れて行っていただいた、研究会の下っ端です。



早速、今月18日にトモダチと行って参りました。。

やっぱり焼き鳥はもちろんイモ、キャベツ、美味しいですね。もちろん、うどんも食べちゃいました!!また行きたいですねー。



中々グルメなページなんで、また見に来ますーーー。
返信する
それは良かった。 (ムッシュ・いけふくろう)
2006-05-31 21:24:05
「ちゃりんこ」さん、こんばんは~。

そして、コメント、ありがとうございます。



「こんばん家」、良いお店ですよね~。

焼き鳥は当然、美味しいわけですが、

サブメニューの「さつまいもフライ」、「串キャベツ」、

〆の「讃岐うどん」と、どれを注文しても美味しい。



店長さんも、店員さんも感じのいい人です。



って、宣伝しすぎですかねね…。(笑)



あと、若い人がいないってのが、良いです。

(といっても、決して、若い人が嫌いって訳では

ないですよ…。一応、補足しておきます。)



また、K研究会の後に行きましょう~。
返信する

コメントを投稿