いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

帯広・六花亭「チョコマロン」(いけふくろう通信第194号)

2006-06-20 23:20:17 | グルメ(土産物)
さてさて、今日のお土産・第2弾も、北海道です。

「マルセイユバターサンド」や「ストロベリーチョコレート」などで、
いわずとしれた六花亭の「チョコマロン」です。

およそ4.5センチの丸いサイズ。
周りはチョコレートで、中に栗あんが入っています。

味わいは、栗あんに入っている洋酒が適度な濃さで、これまた非常に上品な味わい。
コーヒー、紅茶はもちろん、栗あんなので、日本茶のお茶請けにも最適です。

いや~、北海道は奥行きが広いですねぇ、色々な商品のオンパレードです。
彦摩呂 風にいえば、「北海道は、お菓子界の日本代表や!」といったところでしょうか…。
とすれば、「六花亭」は、ヒット商品をいくつも出し、業績も良く、根強いファンも
多いので、「お菓子界のタイガースや!」となるのでしょうか…。

<参 考>
六花亭ホームページ http://www.rokkatei.co.jp/
オンラインショップ http://www.rokkatei.co.jp/meika_w.html
六花亭「チョコマロン」 https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?scat=16

<編集後記>
彦摩呂さんといえば、私は『刑事貴族3』を思い出します。
いや~、当時は当然、若かったけど、それ以上にやせていて、かっこよかったな~。
それにしても、W杯中なのにサッカーでなく、あくまでも野球で例えるあたりが、
私、「ムッシュ・いけふくろう」の「ムッシュ・いけふくろう」たる所以なのです。

<写真提供>
アンド流ハミルトン 氏

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六花亭 (明日は有給♪)
2006-06-28 18:12:44
六花亭といえば、ポテトチップにチョコを塗ったやつがオススメです! 好きな人と嫌いな人がはっきり分かれるお菓子ですけど、あたしはしょっぱさと甘さを一緒に味わえて大好きです♪
返信する
コメント、ありがとさん! (ムッシュ・いけふくろう)
2006-07-01 23:47:21
コメント、ありがとうございます!



「ポテトチップにチョコ」

確かに好みが分かれそうですね!



私はどうでしょう…。

酢豚にパイナップル、カボチャの甘い煮付けは、

苦手なので、少し抵抗があるかもしれません…。



といっても、「食事に甘いものはおかしい」と

思っているだけなので、意外といけるかもしれません。
返信する

コメントを投稿