いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

サントリー「伊右衛門 新茶」(いけふくろう通信第195号)

2006-06-21 01:07:13 | グルメ(コンビニ)
さてさて、今夜も熱くて寝苦しいですね。
昼間は蒸し暑いし、梅雨は辛いですよね。

そんな時には、冷たいモノを飲みたくなりますが、
甘いモノばかりを採っていると、身体に良くない。

ということで、私は、お茶にしているのですが、
普段は、原則、サントリー「伊右衛門」な訳です。

そんなある日、暑さのあまり、自宅から持っていた分を飲み干してしまい、
近くのコンビニに行くと、サントリー「伊右衛門 新茶」というものがあったん
です。

早速、買って飲んでみると、通常の「伊右衛門」に比べて、
「新茶」らしく、さっぱりとした飲み口で、500mlのペットボトルを飲んでも、
ミネラルウォーター感覚で、全くきつくありません。

おまけに、パッケージが紅白の水引と何とも縁起が良い。

ということで、私は当分(品切れになるまで)、サントリー「伊右衛門 新茶」
に鞍替えです。

<参 考>
サントリー「伊右衛門」http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/top.html
CM音楽がフルで聴けます。

<編集後記>
6/20放送の「ガイアの夜明け」では、「緑茶のプライドを賭けた闘い」と題し、
海外での緑茶販売の特集を放送していました。

そこでびっくりしたのが「タイでは緑茶に砂糖が入っている」という
衝撃の事実が…。緑茶に砂糖…。私には、考えられません。

番組では、キリン「生茶」のタイ版を販売しようとして、
悪戦苦闘する社員の様子が放送されていました。

現地の方も、砂糖少なめの「ロースイート」をおいしいといっていましたので、
日本古来の緑茶も時機に広まっていくことでしょう。

それにしても、文化の違いってものは、恐ろしいです…。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿