IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2011.12.09 平成23年度 第65回 全日本総合バドミントン選手権大会 4日目(準々決勝)

2011年12月10日 08時38分43秒 | バドミントン



全日本総合も4日目。もう準々決勝です。

試合数は5種目各4試合の合計20試合となるため、
コートは3面に減りました。

プレス用撮影可能エリアもそれぞれのコートサイドに
用意されたため、観客席通路からの撮影は控えめにして
コートサイドから取ることに。

一流の選手たちを間近で見られるのがなによりウレシイ。
顎からしたたる汗まではっきり見て取れます。

ただ、昨日飲んだ酒が残っていて、やや二日酔い状態。
試合途中からだんだん気持ち悪くなり、アリーナで
ゲロしたくなったらどうしようとマジで心配でした。
そんなことになったら、試合中断となって、
ワタシは出入り禁止になるのでしょうなぁ(爆)。
まぁ、冷たい水をたくさん飲んで、なんとか
無事に撮影を終了しましたが。

試合結果については、まず混合ダブルスで優勝候補の
平田・前田ペアが敗退。これはちょっと予想外で
ワタシ的にはショックでした。
世間的に注目のイケシオは順当勝ちですが、2年負けている
ヒラマエとの対戦はなくなってしまいました。

また、高校生の奥原希望選手が世界ランカー佐藤冴香選手を
ファイナルで破る大金星で、こちらは明るい(?)ニュース。

同じく高校生の桃田賢斗選手は田児賢一選手に敗退するも
大注目で、TVメディアもたくさん入った試合でした。

女子ダブルスはスエマエが準決勝にコマを進めたほか、
強豪ペアが順当勝ちでした。

TV用コートの試合が長引いたため、終わったのは18時半。
その後写真セレクトをプレスルームで行なったのですが、
21時に追い出されたので、渋谷の喫茶店で続きをしたのですが、
ここも23時で追い出されました。ぎりぎり写真データを
依頼主さんに渡せたのでよかったですが。

その写真が掲載されているのはコチラ。
SMASH and NET.TV 新着情報 【全日本総合】「持ってる」奥原が準決勝進出


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.12.08 東北の日本酒 ... | トップ | 2011.12.10 平成23年度 第65... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン」カテゴリの最新記事