IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2011.12.08 東北の日本酒 福島県郡山市・仁井田本家謹醸『鳳金寳 自然酒』

2011年12月09日 07時34分25秒 | お酒



宿泊先の東京・荻窪、KAMEYA で購入。  
この店は以前から知っていたのですが、   
お店に入ったのは初めて。         
見たことのないお酒がたくさんあって    
目移りしてしまいました。         

そんな中、購入した2本のうち1本がこれ。 

福島県郡山市・仁井田本家謹醸『鳳金寳   
自然酒』  (1,140円/720mℓ)。

原材料名:米・米麹            
精米歩合:70%             
アルコール分:17度           

裏のラベルに「芳醇で旨味豊かな甘口」とあり
ますが、ちょっと独特の味。メチャ好みという
わけではありませんでしたが、1本空けて  
しまいました(笑)。           

ハナサケニッポン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.12.08 平成23年度 第65... | トップ | 2011.12.09 平成23年度 第65... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事