IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2018.08.08の遅いランチ 『すき家』の「牛丼ライト・みそ汁」

2018年08月08日 17時15分45秒 | 外食



今日は観光をせず、ホテルに籠って撮影の後作業。
その後、ようやく外に出てガソリン給油の帰りに『すき家』。

最近の牛丼チェーンは吉野家も糖質制限ブームに乗って
ヘルシーメニューを提供しているので、試しにと。

すき家では「ローカーボ牛麺」というコンニャク入り麺の
肉うどんめにゅーもありますが、今回注文したのは
「牛丼ライト・みそ汁」(510円)。

写真では分かりづらいですが、牛丼のご飯の代わりに冷奴。
さらにサラダを乗せて、その上に煮込んだ牛肉。
冷奴にはポン酢をかけるのが正しいレシピのようですが、
店員さんがかけわすれて、あとからポン酢入りの小鉢を持ってきました(笑)。

食べてみると、牛肉が温かいのにサラダと冷奴が冷たいのが
どんなものかなぁ、という感じ。
普段牛丼屋さんではよく牛丼と生野菜サラダを注文しますが、
それぞれ別々に口に入れるので違和感を感じませんでしたが、
温かいものと冷たいものを一緒に食べるのは・・・。

ま、タンパク質と野菜ばかりの具材なので、
糖質制限食としてはグーですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.08.07のぼっちディナー... | トップ | 2018.08.08のディナー 依頼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事