IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2017.06.07の夕食 5色のコンキリエ 海鮮ホワイトソース

2017年06月07日 21時06分41秒 | 料理

 

今晩は初めて購入したパスタで一皿。
5色のコンキリエ 海鮮ホワイトソース





パスタはイタリア ダラコスタ社『Conchiglie ai Cinque Colori』
たぶん「5色のコンキリエ(貝のパスタ)」。

ベースとなる普通のパスタ(白)はデュラム小麦のセモリナ、
赤:ビート、黒(紫):黒にんじん、黄色:うこん、緑:ほうれん草。
こーゆーカラフルなパスタは楽しいですね。
茹で時間は12分。
ラスト3分でシーフードミックスを投入。



パスタソースはクノール『カップスープ ほうれん草のポタージュ』。
パスタの茹で汁を本来の量より少なく使用して濃厚に。
パスタを皿に盛ったあとは、ペッパーミックスで仕上げ。


食べてみたら、パスタの茹で加減はグー。
パスタソースはちょっと濃厚過ぎましたが、許容範囲。
まぁまぁの出来でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.06.06の夕食 姉の富山... | トップ | 2017.06.08の昼食 とうもろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事