IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

7月31日の夕食 餃子と揚げ物

2009年07月31日 23時14分54秒 | 料理


今日の夕食は母と父の手によるもの。母は餃子、父は揚げ物を担当。




餃子は出来合いのものをフライパンで焼いただけではありますが。母はこの手の半製品が好きなようです。あとウインナーとか。私はあんまり好きではありませんけれど。やはり一から作る方が面白いですね。
奥は私が作った豆豉蒸しの豚バラ肉の残り物。




揚げ物は手前が鶏もも肉の唐揚げ。奥はウナギのフライ。ウナギはタレのかかっていない白いもの。




左は貝と海藻、魚卵の和え物。右はウニクラゲ。こちらは日本酒のツマミという感じですね。本当はパスタソースに使えるかと思って買ったのですが、ちょっと味のイメージが違いました。そもそも1パック300円弱ではレトルトのソースを買った方が安いですね(笑)。

ちなみにお腹があんまりすいていなかったのでご飯を少なくしたのですが、餃子も半分、鶏の唐揚げは全部残してしまいました。
明日の朝食にして片付けるつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日の朝食 グリコ『... | トップ | 8月1日の朝食 チャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事