IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

7月31日の朝食 グリコ『東京カレーラボ アーモンドチキンカレー』

2009年07月31日 07時12分58秒 | 料理
 

今朝の朝食はお手軽にレトルトのカレーライス。といっても、手抜きで作ったというよりも、このレトルトを試したくて選んだというのが正直のところ。
で、そのレトルトですが、グリコの『東京カレーラボ アーモンドチキンカレー(中辛)』。
「アーモンドの香ばしさと、乳製品のコク。当店No.1のカレー。」とパッケージに書かれています。
アーモンドの味がどんなものか?と思い、ドンキホーテで購入。258円。

食べてみると、ルーは中辛で美味しいのですが、期待したほどのインパクトはなし(笑)。鶏肉のかたまり2切れが入っていましたが、胸肉なのか、ジューシー感がなく、ちょっとパサつき気味(下記サイトを見ると鶏もも肉と書いてありますが)。
個人的な感想としては、コストパフォーマンス低し。味の良し悪しなら100円そこそこでも美味しいカレーはいくらでもありますし、倍の値段を支払うということは、それなりの特色を楽しみたいワケなのですが・・・。そういう意味でイマイチでした。

ちなみに、東京カレーラボのサイトはこちら。http://www.tokyocurrylab.jp/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日の夕食 豚バラ肉の豆... | トップ | 7月31日の夕食 餃子と揚げ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事