IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2018.06.03の夕食 鶏胸肉と野菜のなんちゃってカチャトーラ

2018年06月03日 20時46分38秒 | 料理

 

夕食は鶏胸肉と野菜でなんちゃってカチャトーラ

「カチャトーラ」とは、Wikipediaによれば、
イタリア語で「猟師風の」という意味のイタリア料理である。
トマト、タマネギ、ハーブ、ピーマンに蒸し煮した鶏肉や
ウサギ肉が用いられ、ワインが加えられる場合もある。

とのこと。

フライパンに少量のお湯を入れ、一口大に切った鶏胸肉と
ジャガイモ、ニンジンを蒸し焼きにし、
その後オリーブオイルを足して軽い焦げ目をつけます。
すでに蒸しておいたブロッコリーも追加し、
味の素『クノール カップスープ トマトのポタージュ』
お湯を投入して全体にからめてほぼ完成。お手軽です(笑)。
仕上げに粗挽き黒胡椒とアヒージョパウダーを振りかけています。

食べてみると、味付けはなかなかグー。
ただ、鶏胸肉はちょっと火を入れ過ぎでやや硬くなってしまいました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.06.03の昼食 サンマの... | トップ | 2018.06.04 用事で行った鈴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事