IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2018.06.03の昼食 サンマの炒飯 エスニック風味

2018年06月03日 15時25分54秒 | 料理

 

昼食はサンマの炒飯
普通に炒飯を作っても面白くないので
豚肉の代わりにサンマを入れたのですが(笑)。

他の具材は小松菜、大葉、鶏卵。
サンマと小松菜の茎は先にフライパンで火を通し、
サンマは取り出して骨を外して包丁で刻みました。
次いでフライパンにご飯、鶏卵、大葉、
小松菜の葉の部分を投入して火を通します。

味付けはごま油、塩胡椒、ナンプラー。
仕上げにアヒージョパウダー(ガーリック風味)。

食べてみたら、まぁ、それなりの美味しさ。
普通に豚肉の炒飯のほうが美味しかったかもしれませんが(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.06.02の夕食 グレ(メ... | トップ | 2018.06.03の夕食 鶏胸肉と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事