IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

7月24日の昼食 ケンタの『骨なしオリジナルチキン』

2008年07月25日 00時10分05秒 | 料理
今日のお昼は以前から気になっていたケンタの『骨なしオリジナルチキン』を試してみました。
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_campaign_68
注文したのはボンレスセット600円。『骨なしオリジナルチキン』2ピースとポテト、ドリンクのセットです。

通常のオリジナルチキンが1ピース230円に対し、こちらは180円。安いですが、サイズは思ったよりもかなり小さめ。どちらかというとおやつ用という感じです。
国産鶏フィレ肉100%使用とのことですが、味はちょっとパサパサ気味。この肉は合成肉なのでしょうかね? 脂が少ないのでヘルシーかもしれませんね。
また、紙袋に入っているので、手が汚れないというメリットはあります。

確かにケンタのチキンは食べるときに骨の処理が面倒で、どうしても指が脂まみれになったり匂いがついたりします。それでも食べるのはやっぱり美味しいから。私は個人的には脚の部分よりも胸のあばらの辺りが大好きで、その辺りをパリパリの皮を食べるときが至高の歓びであります。だからこそ以前のCMにあったように時々「無性に食べたくなる」のです。でも『骨なしオリジナルチキン』の味にはそれがありません。この味だったらまた食べたいとは思いませんね。まずいとは思いませんが。
これを食べるならマクドナルドのシャカシャカチキン(100円)を食べるかなぁ。

辛口コメントで失礼しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日の昼食 高田馬場... | トップ | 7月25日の昼食 『外苑飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事