IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

7月25日の昼食 『外苑飯店』の野菜炒め定食

2008年07月25日 23時35分20秒 | 料理
今日のお昼はまたまた外苑前で摂りました。
外苑前交差点から少し表参道方向に進んだところ、avex ビルのちょっと先の地下にある店です。
ここは何というか、昭和のちょっとリッチな中華料理店と言う感じ。でも今風ではない(笑)。
1,500円ぐらい取られそうな雰囲気だったので入るのに躊躇しました。
入り口の予約案内に「伊藤忠商事様」と書いてあったし。
で、1階に戻ったら900円程度のお昼の定食がいくつかあったので引き返してお店に入りました。

注文したのは野菜炒め定食(900円)。
ご飯にスープ、サラダ、メインの野菜炒め、杏仁豆腐と言う内容でした。
メインの野菜炒めがかなりのボリュームでした。野菜炒めとはいえ、豚肉の細切りが入っていますが、自分が弁当などを作るときの倍ぐらいの量でした。味が少し薄味だったので胡椒を足しましたが、ボチボチの味。意外とペロリと全部いただけました。

プラス100円でコーヒーをサービスとの案内を受けましたが、スープも水も飲んだので、断りました。注文しても良かったのですが。

まぁ、定食を注文する分には1,000円前後なので、まぁまぁのコストパフォーマンスではないでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日の昼食 ケンタの... | トップ | 7月27日の朝食 焼きサン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事