IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2024.03.18の夕食 フェットチーネ(ミートソース 追い牛すじ肉)

2024年03月18日 21時22分02秒 | 料理



今日の夕食はフェットチーネ。ミートソースに追い牛すじ肉。





ミートソースは日本製粉『オーマイ ミートソース』。
これも『ハコネーゼ』と同じくレンジで簡単に温められるタイプ。





今日のポイントは追い牛すじ肉。最近は値引きシールのないものは買いません(笑)。
電気圧力鍋で20分煮込んだものを1cm角ぐらいに刻んで、
茹で汁と共に『オーマイ ミートソース』とからめてフライパンで少し煮込みました。





フェットチーネはイタリアDonna Chiara社のもの。今回は2玉と控えめに。
茹で時間は前回と同じく7分で。指定時間は5分ですが、自分には7分が好みです。
彩り用の菜の花は同じ鍋で2分加熱。





『オーマイ ミートソース』に牛すじ肉と茹で汁が
どれだけ貢献していたか分かりませんが。食べてみたら、なかなか美味。
牛すじ肉を1cm角と大きめに刻んだので、噛み応えもあってグー。
菜の花も食感とほろ苦さがいいアクセントになっていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.03.16の夕食 カマスの... | トップ | 2024.03.19のランチ マクド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事