IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2015.07.18の夕食 リングイネのチーズガーリック風味をイワシの揚げ焼きとともに

2015年07月18日 19時57分27秒 | 料理



今日の夕食はリングイネのチーズガーリック風味をイワシの揚げ焼きとともに。





パスタはイタリア DeCecco社の「Linguine No.7」
茹で時間は12分(アルデンテは10分)。
今回は12分茹でてみました。





パスタソースはキユーピー『あえるパスタソース こんがりチーズ&ガーリック』
このシリーズ、便利ですね。ソースを茹でる必要ないし。





イワシはすでに開いて処理されたものをオリーブオイルで揚げ焼きに。
あらかじめニンニクと唐辛子を投入して香りを移しておきました。
焼けたところで皿に盛ったパスタの上に乗せ、粉末具材を散らし、
とっておいたニンニクと唐辛子をトッピング。
さらに乾燥パセリも散らしました。

食べてみると、なかなかのマッチング。
パスタもイワシもニンニクで味付けしてあるので違和感なし。

明日はあまり喋らないようにしなくては(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.07.17の昼食 赤魚と野... | トップ | 2015.07.19の夕食 ペンネ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事