IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2024.03.13の夜食 麻婆牡蠣丼

2024年03月14日 07時36分12秒 | 料理



深夜に食べたのは麻婆牡蠣丼。
インスタで麻婆牡蠣という写真を見つけたので、作ってみました。





というか、まず素材ありき。
スーパーで2割引の生牡蠣をゲットしたあと、
どうやって料理するか少し悩んでいました。





使ったのは以前購入してストックしていた 丸美屋『黒ごま担々 麻婆豆腐の素』。
3〜4人前ですが、そのまま使いました。
フライパンで『麻婆豆腐の素』と牡蠣、菜の花を温め、
ご飯の上に盛って『麻婆豆腐の素』に付属の花椒を振りかけただけ。





食べてみたら、麻婆豆腐自体は出来合いなので、
3〜4人前を1人前として食べて辛いという以外は美味。
問題は牡蠣。よく水で洗ったのですが、生臭さがかなり気になりました。
ま、正直に言えば、二度と作らないと思います(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.03.13の朝食 牛サガリ... | トップ | 2024.03.14のランチ マクド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事