凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

アメリカンなアップルパイ / Jimmy's(沖縄)

2010年12月17日 | お菓子




旦那さんの沖縄出張土産。
Jimmy's】のアップルパイです。




アメリカンサイズで中はりんごがぎっしり!
以前お土産でいただいたことがあり、また食べたかったので嬉しい☆
見た目はテンション上がるけど、それに反して甘過ぎないところが良いです。

りんごジャムがあまり好きではないので、
アップルパイを好んで買うということはほとんどないのですが、
Jimmy'sのアップルパイと、地元長崎の【梅月堂】のアップルパイは別格。
どちらも素朴な感じがいい♪

それにしてもボリューム満点だな。
あぁー、食べ過ぎないようにしないと。
日持ちしないので小分け冷凍して保存食にと思うのですが、
アップルパイを冷凍したことないのでどうなることやら。
オーブンで温めれば大丈夫かな。

ついでに沖縄のお菓子の話をひとつ。
沖縄の伝統菓子“くんぺん”も好きです。
こちらも素朴系。
見た目や皮は違うけど、私の中では沖縄版月餅なイメージです。
寿久庵のくんぺんが美味しいですよ。
寿久庵は空港にしかお店を構えていないみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。