凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

変形ブルゾン / kaene

2012年09月21日 | ファッション(服)



雑誌も店頭もすっかり秋めいてきました☆

先日、よく通るお店のショーウィンドウに飾られていて一目惚れした【kaene】の変形ブルゾンです。
写真よりもう少し明るいベージュです。

このブルゾン、何と言ってもフードがおもしろいのです。
張りのある生地なので顔周りの部分が綺麗に立ち上がります。
大きく広げてショール風にしたり、内側に巻き込んで襟にしてしまったりもできます。
デニムやパンツだけでなく、ワンピースやスッキリとしたラインのスカートなどにも合わせたいなと妄想が膨らんでいます。

ポケットの縁取りはゴールドのボールチェーン。

kaeneのお洋服は初めてですが、どうも福岡発のブランドのようです。
縫製が丁寧でうれしいな。

HPにリンクされているブログに掲載されていたのですが、このブルゾンと同型でスウェット素材もあるみたいです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファッションと無縁の街より (CMTK)
2012-10-07 23:45:21
私、こちらに移住してからは近所のゆめタウンでしか買い物してません…。
ちなみに、こちらの人たちはゆめタウンを「ゆめた」と言うらしいです…。
返信する
CMTKさんへ (Ako)
2012-10-12 22:45:37
「ゆめた」は初めて聞きました!
なんか可愛い
私も使おう

ちなみに長崎市内の「ゆめた」は「夢彩都」といいます。
返信する
Unknown (CMTK)
2012-10-13 12:44:16
Mr.MAXを「ミスマ」と略して博多人顔(ドヤ顔)してたのに、地元民にはキョトンとされました。どうやら、ミスマ社員と弊社社員のみ浸透していた単語だったようです。ちなみに「DDT」はどんどん亭の事らしいです。
「夢彩都」って、長崎港のトコにあるやつですよね?あれ「ゆめた」だったのか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。