凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

東北復興支援WAON

2012年07月29日 | 雑貨&生活用品

東北復興支援のWAONがあることに今日気付きました。
パンフレットによると、
「東北復興支援WAON」は、全国どこでご利用いただいても、ご利用金額の一部が、各県の未来を担う子どもたちを支援する活動に役立てられます。
とのことです。

岩手、宮城、福島の3県が発行されています。

悩みに悩んだ挙げ句、福島にさせていただきました。
原発のことや、福島の子どもたちのことなど色々な思いがありますが、インターハイで福島に行った時に福島の方々によくしてもらって良い思い出ができたのもあってそうしました。

ほんのわずかな支援ですが、誰かの未来に繋がるといいな。

そんな期待を込めて。

企業の皆さん!これからも復興支援策を出し続けてください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この仕事をやっていると… (CMTK)
2012-08-04 11:29:38
「絶対に買い物しない」店が増えるんですよ。○オンとかべ○ト電器とか(笑)
私、実際に福島で豪遊する事で貢献したいと思います。

っていうか、Akoさんインターハイ出たんですか?
それ何げに凄くないですか?
返信する
CMTKさんへ (Ako)
2012-08-04 21:06:32
イオンは子連れにやさしいので、行く回数が増えました☆ 私は行きたくても行けないので、是非福島で豪遊してきて(^o^)/~~

インターハイ17位でした。県では1位になったことがあるばい。武勇伝ばい。でもマイナー競技。一応五輪競技。違うスポーツのMGでインハイも行ったばい。何気に体育会系。でもそう見えない風貌(´-ω-`)
返信する
私、文化系 (CMTK)
2012-08-04 21:39:08
県1位すげー!島根とかじゃないからすげー!!
私、かなりの高確率で「水泳やってる?」って聞かれるけど、泳げな~い。みたいな~
高校時代は美術の先生にスカウトされて美術部入ったけど、あまりの暗さに3日でフェードアウト。軽音楽部は、指が上手く弦を押さえてくれないので3ヶ月でフェードアウト。
その後はもっぱら帰宅部で、毎日夕方「はぐれ刑事」の再放送を観て過ごしていたけど、体力測定は学年20位(1学年450人)!武勇伝ばい!!
返信する
CMTKさんへ (Ako)
2012-08-05 18:47:53
CMTKさんの武勇伝もすごいじゃないですか!身体能力が高いんでしょうね
水泳部っぽい感じってありますよね。なんかわかるかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。