凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

Asa cafe / 北九州市若松区

2010年12月24日 | カフェ



先日、北九州市は若松区にあるAsaCafeに行ってきました。
こうやってゆっくり出掛けるのは久々だなー。
若戸大橋を渡ったのも初めて。



AsaCafeさんはこちらの建物の3Fにあります。
…そうなんです、ここにあるのです!






正面から見て建物の右側に入り口があります。
AsaCafeさん以外にも、雑貨店などが入っていたので
帰りに立ち寄ってみました。



さてさて、中へ。







扉を開けた瞬間から、何十年も昔にタイムスリップした
ような気分になりました。




こちらがAsaCafeさんの入り口です。
ここまで来るのにずいぶん時間が経ちました!
それぐらい建物自体も見どころ満載なのです。








洞海湾を眺めながらランチしました。
ドリンクメニューが豊富でした。




のんびり、ゆったり、優しい時間が流れるカフェです。



AsaCafeさんを出た後は近所をお散歩。
カフェやパン屋さん、美容室などがありましたよ。
海がキラキラしていて眩しい。


Asa cafe
住所:北九州市若松区本町1丁目10-17-306
電話:093-771-8700



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アール・デコ…ですよね? (CMTK)
2010-12-26 02:35:41
昭和のモダン建築は時代過ぎてもカッコイイですよね。平成建築は、時間経てば古いだけの建築物になると思いますが。
個人的には建物の角がRになってるやつが好きです(摩耶観光ホテル的な)。
返信する
CMTKさま (Ako)
2010-12-29 14:42:28
摩耶観光ホテル行きたい!
年の瀬だからでしょうか、廃墟でぼんやりしたいです。
昭和のモダン建築巡礼もしてみたいです。

まだあまり整備されていませんが、公式HPがありました。
http://ueno-building.com/
返信する
マヤカン (CMTK)
2010-12-29 16:22:30
例の三宮の温泉に入れるカプセルホテルからバス1本で、摩耶観光ホテルに通じる登山口に行けるのですが、さすがに一人で早朝の登山道は(ケーブルカーの営業前に侵入する必要アリ)登りきらんので、まだ行けてないです…。壊れる前に行かんとならんばい。
返信する
CMTKさま (Ako)
2011-01-03 13:01:02
そうばい、いかんとならんばい。
どげんかせんとならんばい。

神戸を一人旅してみたいのですが、ここにひとりで行くのはさすがに私も怖いです

ところどころ壊れてきてるから早めに行かないとですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。