凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

キサラギ

2008年01月29日 | 映画


映画ネタが続きます。
これはめちゃくちゃおもしろかったです。
評判が良かったのである程度は期待していたけど、
予想以上のおもしろさ。
中だるみのない構成、セリフ、間。
キサラギ

舞台を観ているような感覚にもなります。
映画館で終始あんなに笑いがおきる映画は初めてかも。

脚本書いた人は『ALWAYS 三丁目の夕日』
も書いた人らしいんですけど、本当にすごいと思いました。
ストレートな笑いを入れたり、伏線を張ったり。
観ている人が先を読めるようにしてくれた箇所もあれば、
見事に裏切る展開に持っていったり。
映画って人にすすめにくいところがあるけど、
「楽しい映画教えて」
と言われたらキサラギは自信を持ってオススメできます。


主演の小栗旬、小出恵介、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、香川照之が
それぞれのキャラをちゃんと演じており、俳優もこの映画を楽しんでいると
いうのが伝わってきました。
レンタルも開始したようなので、もう1度じっくり観てみたいです。
エンドロールだけは賛否両論ありましたが、私は好きでした。
あそこだけでもまた観たいし、ちょっとやってみたくもなりました。
えっ?どんなこと?
それはネタバレになるので秘密です。


以下Amazonより抜粋
<ストーリー>
2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。
家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。もしかして犯人がこの中に・・・!?次々と明かされる意外な事実。果たして如月ミキの死の真相は!?たった一つの部屋の中で生まれる謎は、誰も知らなかった思わぬ結末へと向かっていく・・・。
<詳細>
グラビアアイドル如月ミキが自殺して、1年がたった。その一周忌に彼女の思い出を語り合おうとファン5人が集まった。しかし、ファンサイトの常連である彼らは、彼女がなぜ自殺をしたのかを知りたくてたまらない。そんなときひとりが「彼女は殺されたんだ」と言う。他殺説を繰り広げるうちに、ハンドルネームしか知らなかった彼らの素性が浮き彫りに。そしてお互いを犯人だと疑いはじめる…
アイドルの死をめぐり二転三転していくドラマが密室で繰り広げられるワンシチュエーションコメディ。主演の小栗旬、小出恵介、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、香川照之らが、脚本に惚れて出演を決めたというほど練られたセリフがこの映画最大のチャームポイント。笑いを散りばめながら、ひとりのアイドルの死が二転三転していく展開はスリリグでさえある。そして最後には、どこかホッとするカタルシスがある愛嬌たっぷりの作品だ。脚本は『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太、監督は『シムソンズ』の佐藤祐市。(斎藤香)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいなあ (coro)
2008-01-31 21:31:35
これ劇場でやってる時から気になってたんだ。
Akoのブログ読んでますます観たくなったよ。
ひなたんが寝てる間に観なきゃ。
返信する
coroへ (Ako)
2008-02-02 10:54:05
これはおもしろいよ!
セリフやその掛け合いがおもしろいから
ひなたん寝ている時が良さそうだね。
5人それぞれから滲みでるヲタ臭も
心地よいです。
本職お笑いのツカジーも頑張っています。
キサラギと間宮兄弟を観てこの人は
もっと俳優業やって欲しいと思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。